ながさき消費生活館
AND OR
文字の大きさ   標準大特大

現在地:トップページ > 消費者生活相談 > 相談事例集
相談事例集
 
 「くらしの情報」の“相談窓口から”に掲載した相談事例を紹介します。
相談事例を検索する
キーワードを入力し、検索ボタンを押してください。
(例:不当・架空請求、敷金、点検商法、学習教材、健康食品、借金、内職、マルチ商法、アポイントメントセール、資格講座)
キーワードは半角スペースで区切って複数指定することができます。

キーワード:
検索条件:
 

相談事例216: 高齢者に気を付けてほしいトラブル〜定期購入や架空請求など〜(2022年11月号掲載)

相談事例215: 占いサイトのトラブル 〜「無料鑑定」うたい登録誘導(2022年11月号掲載)

相談事例214: 転売チケットの購入トラブル 〜公式サイトで購入、確認を〜(2022年09月号掲載)

相談事例213: 住宅リフォーム工事のトラブル 〜工事範囲や内容をよく確認〜(2022年08月号掲載)

相談事例212: 実在の組織かたったフィッシングメール〜慌てず正規のサイトを確認〜(2022年06月号掲載)

相談事例211: 若者に多い通信販売トラブル〜定期購入表示 見逃し注意〜(2022年05月号掲載)

相談事例210: 若者に多い『もうけ話』のトラブル 〜うのみにせず慎重に判断〜(2022年04月号掲載)

相談事例209: 「賃貸住宅の退去トラブル」 〜引っ越しの季節 相談多数〜(2022年02月号掲載)

相談事例208: 「電話回線「アナログ戻し」のトラブル」〜「安くなる」と勧誘、高額契約〜(2022年01月号掲載)

相談事例207: 「悪質なマルチ取引のトラブル」〜SNSが絡む相談が増加〜(2022年01月号掲載)

過去のお知らせ / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [ShowNext]

消費者生活相談
相談事例集
消費生活相談FAQ
電子メール相談
相談統計
多重債務者対策
気をつけて!架空請求



サイトマップ
関連リンク集


このページのトップへ

 トップ   センターのご案内   消費生活相談   消費者教育・啓発   消費者を守る制度   相談事例集   メール相談 

長崎県消費生活センター
〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
TEL :095-823-2781、095-824-0999(相談専用)
FAX :095-823-1477

Copyright 1996-2018 Nagasaki Prefecture.All Rights Reserved.