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相談事例集
 
 「くらしの情報」の“相談窓口から”に掲載した相談事例を紹介します。
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(例:不当・架空請求、敷金、点検商法、学習教材、健康食品、借金、内職、マルチ商法、アポイントメントセール、資格講座)
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相談事例233: 賃貸住宅の原状回復費トラブル 〜借り主の負担 契約前に確認を〜(2024年02月号掲載)

相談事例232: 子どものネットトラブル 〜ゲームでの高額利用や誤登録〜(2024年01月号掲載)

相談事例231: 「暗号資産」のもうけ話に注意!(2024年01月号掲載)

相談事例230: 海産物の悪質な電話勧誘販売のトラブル 〜親切心に付け込み 送り付けも〜(2023年12月号掲載)

相談事例229: 情報商材のトラブル 〜アプリ悪用、20代に被害〜(2023年10月号掲載)

相談事例228: クレジットカードの不正利用被害 〜ネット上の情報入力に注意〜(2023年09月号掲載)

相談事例227: 災害に便乗した悪質商法 〜台風シーズンは特に注意〜(2023年08月号掲載)

相談事例226: 高齢者を狙った消費者被害が後を絶ちません! 〜帰省したら実家で不審なことがないか確認を〜(2023年08月号掲載)

相談事例225: 海外の旅行予約サイトのトラブル 〜利用規約、条件よく確認を〜(2023年07月号掲載)

相談事例224: 偽物が届くネット通販のトラブル 〜代引き配達での利用に注意〜(2023年06月号掲載)

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