ながさき消費生活館
AND OR
文字の大きさ   標準大特大

現在地:トップページ >センターのご案内 >消費生活相談窓口の紹介
消費生活相談窓口のご紹介
 
 商品品質の疑問や苦情、悪質商法の契約取消しなど、消費生活に関する様々な消費者トラブルのなどの苦情相談を受付け、解決のお手伝いをします。電話や電子メールでも受付けています。

1. 商品やサービスの購入契約、販売方法などについてのトラブルの斡旋解決や、再発防止のためのアドバイスをします。
2. 製品についての欠陥や事故についての問い合わせや相談があった場合、その原因を調べるため、一部商品についてテストを行うこともあります。
3. センターにおいて解決困難な相談については、弁護士相談日など設け、法律の専門家と協力し、解決にあたります。


  長崎県消費生活センターの消費生活相談 

  県内21市町の消費生活相談窓口

  電子メール相談


消費生活トラブルに関するご相談は、
県消費生活センター又は市町の消費生活相談窓口へ!


問い合わせ先


長崎県消費生活センター
〒850−0057 長崎市大黒町3−1交通産業ビル4階
TEL: 095−824−0999(相談専用)
FAX:095−828−1014


センターのご案内
消費生活センターの
ご案内
消費生活相談窓口の
ご紹介
県からの緊急情報
イベント
商品テスト情報
計量検定所のご案内
モバイルサイト


サイトマップ
関連リンク集


このページのトップへ

 トップ   センターのご案内   消費生活相談   消費者教育・啓発   消費者を守る制度   相談事例集   メール相談 

長崎県消費生活センター
〒850-0057 長崎市大黒町3-1 交通産業ビル4F
TEL :095-823-2781 095-824-0999(相談専用)
FAX :095-828-1014

Copyright 1996-2011 Nagasaki Prefecture.All Rights Reserved.