■ 【国民生活センター】新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に関する注意喚起について−「コロナで困っている」等と言い、嘘や強引な勧誘で魚介類を購入させる手口に気をつけて−国民生活センターより、「新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に関する注意喚起について−「コロナで困っている」等と言い、嘘や強引な勧誘で魚介類を購入させる手口に気をつけて−」が公表されました。
【事例1】過去に購入したことがあると言う業者に同情して魚介類を購入したが、嘘だった 【事例2】助けてほしいと言われて魚介類を購入したが、値段に見合わないような商品だった 【事例3】断ったにもかかわらず、魚介類を送ると言われた
消費者へのアドバイス ・おかしいと感じたら、「すぐに」「きっぱりと」断りましょう ・業者からの電話で契約をしたときは、クーリング・オフができます ・一方的に商品が届いても受け取らない、受け取ってしまったら14日間は保管しましょう ・不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、最寄りの消費生活センター等に相談しましょう
詳しくは、下記URLをご覧ください。
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