ながさき消費生活館
   

現在地:トップページ > お知らせ・更新情報
お知らせ・更新情報
 

■ 【国民生活センター】「給付金・豪雨関連消費者ホットライン」の開設について

国民生活センターでは、令和2年5月から「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、給付金等に関する相談を受け付けてきました。
今般の令和2年7月豪雨を受け、「給付金・豪雨関連消費者ホットライン」に変更し、下記のとおり消費生活に関する相談を受け付けます。

●電話番号:0120−213−188 <フリーダイヤル(通話料無料)>
 ※「050」から始まるIP電話からはお受けできません。
 ※おかけ間違いにご注意ください。

●窓口開設日時:令和2年7月21日(火)
●相談受付時間:10時〜16時(土日祝日含む)
●対象:@新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関連する消費者トラブル
    A令和2年7月豪雨に関連する消費者トラブル
●対象地域:@新型コロナウイルス給付金関連:全都道府県
      A令和2年7月豪雨関連:長野県、岐阜県、島根県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、鹿児島県
      (この地域以外からはつながりません)


「給付金・豪雨関連消費者ホットライン」をご利用ください
http://www.kokusen.go.jp/info/data/coronavirus_khotline.html

相談事例集

消費生活相談FAQ



メール相談



架空請求に気をつけて!!



高齢者・障がい者・子どものトラブル防止

長崎県公式サイトへ



サイトマップ
関連リンク集

 



 

 トップ   センターのご案内   消費生活相談   消費者教育・啓発   消費者を守る制度   相談事例集   メール相談 

長崎県消費生活センター
〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
TEL :095-823-2781-824-0999(相談専用)
FAX :095-823-1477

Copyright 1996-2011 Nagasaki Prefecture.All Rights Reserved.