ながさき消費生活館
   

現在地:トップページ > ご注意ください!!
ご注意ください!!
 

■ (県内情報)キャンペーン中を謳う掃除の訪問販売にご注意!

〈相談内容〉 
 キャンペーン中でエアコンクリーニングを1000円で行うというので頼んだ。掃除終了後、浴室を見せて欲しいと言われて見せたところ、「タイル目地深くカビが浸透しており、壁にもカビがある。放置すべきではない」と言われ、「キャンペーン中で、本来18万円のカビ除去クリーニングを14万7千円に値引きする。今だけの特典だ」と言われたため、契約書を書いてしまったが、よく考えると高額なため解約したい。可能だろうか。工事には来週来る予定。

★消費生活センターからのアドバイス
@訪問販売の場合、書面を受け取った日から8日間はクーリング・オフ(無条件解約)ができます。
A業者名、連絡先を必ず確認しましょう。
B不審な勧誘があった場合にはその場で契約せず、家族や知人に相談するなど十分に検討しましょう。契約する場合は、他業者からも見積もりをとるようにしましょう。

 当相談については、クーリング・オフにより解約しました。
 ここ一週間で複数件の相談が寄せられており、その全てが高齢者からの相談です。
※心配なときは、すぐに最寄りの消費生活センターにご相談ください。

相談事例集

消費生活相談FAQ



メール相談



架空請求に気をつけて!!



高齢者・障がい者・子どものトラブル防止

長崎県公式サイトへ



サイトマップ
関連リンク集

 



 

 トップ   センターのご案内   消費生活相談   消費者教育・啓発   消費者を守る制度   相談事例集   メール相談 

長崎県消費生活センター
〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
TEL :095-823-2781-824-0999(相談専用)
FAX :095-823-1477

Copyright 1996-2018 Nagasaki Prefecture.All Rights Reserved.