ながさき消費生活館
AND OR
文字の大きさ   標準大特大

現在地:トップページ > 消費者生活相談 > 相談事例集
相談事例集
 
 「くらしの情報」の“相談窓口から”に掲載した相談事例を紹介します。
相談事例を検索する
キーワードを入力し、検索ボタンを押してください。
(例:不当・架空請求、敷金、点検商法、学習教材、健康食品、借金、内職、マルチ商法、アポイントメントセール、資格講座)
キーワードは半角スペースで区切って複数指定することができます。

キーワード:
検索条件:
 

相談事例149: ネット通販の詐欺的サイト(2017年10月号掲載)

相談事例148: 中古車購入のトラブル 〜信頼できる業者探し大切〜(2017年09月号掲載)

相談事例147: 公的機関を名乗る不審電話が発生しています!(かたり商法)(2017年09月号掲載)

相談事例146: 架空の訴訟はがき 〜驚かせ連絡させる手口〜(2017年08月号掲載)

相談事例145: ワンクリック請求 〜請求は無視して「188」に相談〜(2017年07月号掲載)

相談事例144: ライターの事故(2017年06月号掲載)

相談事例143: 多重債務 〜専門家や公的機関に相談を〜(2017年06月号掲載)

相談事例142: SF商法(催眠商法)(2017年05月号掲載)

相談事例141: 架空請求〜身に覚えの無い請求に注意〜(2017年05月号掲載)

相談事例140: 太陽光発電の訪問販売 〜不意な勧誘 より慎重な対応を〜(2017年04月号掲載)

過去のお知らせ / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [ShowNext]

消費者生活相談
相談事例集
消費生活相談FAQ
電子メール相談
相談統計
多重債務者対策
気をつけて!架空請求



サイトマップ
関連リンク集


このページのトップへ

 トップ   センターのご案内   消費生活相談   消費者教育・啓発   消費者を守る制度   相談事例集   メール相談 

長崎県消費生活センター
〒850-0057 長崎市大黒町3-1 交通産業ビル4F
TEL :095-823-2781、095-824-0999(相談専用)
FAX :095-823-1477

Copyright 1996-2011 Nagasaki Prefecture.All Rights Reserved.