ながさき消費生活館
   

現在地:トップページ > お知らせ・更新情報
お知らせ・更新情報
 

■ 「サクラサイト被害110番」の実施について

長崎県弁護士会は、「サクラサイト被害110番」を実施します。

サイト業者に雇われたサクラが、異性、タレント、社長、弁護士、占い師などのキャラクターになりすまして、消費者の様々な気持ちを利用し、サイトに誘導して、メール交換等の有料サービスを利用させ、その度に支払いを続けさせる被害が多発しています!!

日時:2016(平成28)年8月23日(火)
   午前10時から午後4時
方法:弁護士による電話相談
   095−824−0052(代)
   ※当日だけの臨時電話
   ※設置場所は長崎県弁護士会
    (長崎市栄町1−25 長崎MSビル4階)
   ※実施日時以外のお問い合わせは 電話095−824−3903(長崎県弁護士会)へ

相談事例集

消費生活相談FAQ



メール相談



架空請求に気をつけて!!



高齢者・障がい者・子どものトラブル防止

長崎県公式サイトへ



サイトマップ
関連リンク集

 



 

 トップ   センターのご案内   消費生活相談   消費者教育・啓発   消費者を守る制度   相談事例集   メール相談 

長崎県消費生活センター
〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
TEL :095-823-2781-824-0999(相談専用)
FAX :095-823-1477

Copyright 1996-2011 Nagasaki Prefecture.All Rights Reserved.