ながさき消費生活館
   

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お知らせ・更新情報
 

■ 消費生活サポーター研修会の開催について

 消費生活サポーター研修会を開催します。
 消費者トラブル防止講座を、寸劇や紙芝居など趣味や特技を活用して楽しく、わかりやすく実施していただく消費生活サポーターの研修会を下記のとおり開催します。
 講座修了後は、消費生活サポーターとして登録いただき、講座開催希望団体の要請により、消費者トラブル防止講座を県と協働して実施していただきます。
 消費者問題に関心のあるNPO、ボランティアの皆さんのご応募をお待ちしております。

1.応募資格
(1)消費者問題に関心をお持ちの個人・団体
(2)研修会終了後は、消費生活サポーターとして登録いただき、県と協働して消費者トラブル防止講座を実施していただける個人・団体
(3)県内にお住まいの18歳以上の方(個人の場合)

2.申込締切 平成23年7月25日(月)

3.定 員 等 10団体・個人程度

4.応募方法
  別記「消費生活サポーター研修会受講申込書」に必要事項をご記入いただき、
  住所:〒850−0057 長崎市大黒町3−1 交通産業ビル4階  
  FAX:095−828−1014
長崎県消費生活センターまで郵送かFAXをお願いします。

5.研修会について
(1)開催日 平成23年8月5日(金)13:00〜16:30
(2)会 場 長崎県消費生活センター講座室(長崎市大黒町3−1 交通産業ビル4階)
(3)日程及び研修の概要 
 
 内   容
13:00 開 講
13:05 オリエンテーション(事業概要説明)
13:15 センターの苦情相談状況
13:30 消費者トラブル防止講座の進め方
14:00 消費者に身近な法律と知識
15:00 休 憩
15:10 悪質商法とその対処法・実演
16:30 閉講終了
お問い合わせ先
〒850−0057 
長崎市大黒町3−1 交通産業ビル4階  
長崎県消費生活センター
担当:啓発相談班 渡辺
電話番号:095−895−2320

消費生活サポーター研修会のお知らせ(PDF版)
souhiseikatu.pdf

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〒850-0057 長崎市大黒町3-1 交通産業ビル4F
TEL :095-823-2781-824-0999(相談専用)
FAX :095-823-1477

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