ながさき消費生活館
AND OR
文字の大きさ   標準大特大

現在地:トップページ > 消費者生活相談 > 消費生活相談FAQ(よくある質問集)
消費生活相談FAQ(よくある質問集)
 

融資を受けるのに登録料が必要と言われ次々と支払ったが、融資されない。


Question 大手貸金業者からDMが届き100万円融資を申し込んだ。「登録料が必要。融資の時に返す」と言われ10万円振り込んだが、次に「保険料が必要」と言われ仕方なく20万円支払った。融資が実行されないのに、業者に電話がつながらなくなった。


Answer これは詐欺にあたるので警察署に被害届をだしましょう。
 実在する金融機関や貸金業者などを装い、融資話をもちかけて、「信用保証機関への紹介料」「ブラックリストの抹消費用」などさまざまな理由をつけて、融資をする前にお金を振り込ませますが、実際には融資しない「融資保証金詐欺」です。


一覧へ戻る



消費者生活相談
相談事例集
消費生活相談FAQ
電子メール相談
相談統計
多重債務者対策
気をつけて!架空請求



サイトマップ
関連リンク集


このページのトップへ

 トップ   センターのご案内   消費生活相談   消費者教育・啓発   消費者を守る制度   相談事例集   メール相談 

長崎県消費生活センター
〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
TEL :095-823-2781、095-824-0999(相談専用)
FAX :095-823-1477

Copyright 1996-2011 Nagasaki Prefecture.All Rights Reserved.